

~ 祝!! リニューアルオープン!!! ~ これからも宜しくお願いします♪

toppu






本日も、ご利用くださいまして誠にありがとうございます!!


管理人の鉄丸です!゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ


ここでは、常磐緩行線密着サイト目指して、


常磐緩行線内で走っている、203系、207系、209系、E233系の編成写真、


方向幕などの公開を始め、常磐緩行線内だけでなく


その他の路線の特集などを公開しております。


なお、只今相互リンク大募集中です!


相互リンク申請は、この記事のコメントにてお願いします!







お知らせ



[リニューアルオープン♪♪]   当サイトはしばらく更新停止の状態が続いておりましたが、2009年8月10日12:00より「鉄丸資料館」として更新を再開いたしました。 またこれから、更新に熱を入れていきたいのでよろしくお願いします!!


 






今 度 の 更 新 は

ーーーー

ーーーー

ーーーー

ーーーー

ーーーー

ーーーー

[お知らせ]  只今、この表示板は都合により調整中です。 ご了承ください。



当サイトは、


列車フラッシュ撮影自粛同盟


に加盟しております。


列車に向けてフラッシュを使っての写真撮影は、

列車運行上に支障を出す
恐れがありますので、

絶対にしないでください。

詳しくは、列車フラッシュ撮影自粛同盟のページ

ご覧ください。

列車フラッシュ撮影自粛同盟



あと、過去に掲載した動画はこちらにてご覧いただけます!

PVを作ろうとしてるんだけど。。。

今、PV作成に励んでいます!


Rave-SLave さんのPWRPFF RAVES という曲を使いたいと思っています。


テンポがよくてこれだ!!と思って今作成中です


っというか今日始めたんですけど・・・


ごくたまに、ずれがあったりでそれを調節したりするのが大変です^^;


でも、がんばって作成したいと思います!


できたらyoutubeの方にうpしたいと思うので、お楽しみに♪





あと、yahoo!の方でブログというか、こちらの別館を開設いたしました!


別館では、203系の編成写真や方向幕など・・・


なんといったらいいか、まぁいろいろ載せますwww


まだ、ノータッチですが随時更新したいと思っています!


http://blogs.yahoo.co.jp/kagemsya

↑までよろしくお願いします!!

常磐の233.。。

とうとう、E233系2000番台が登場したそうですね!


僕は沿民のくせにまだとらえてません。。。


はやく撮りたいっす!!

地元の撮影地求めて。。。

今日は、土曜日に学校があったので、


お休みでした♪♪♪


んで、今日E653系の回送があるみたいなんで撮影に行きました!


さすがに、構内入るとなんでいるんだ?って話になるから


外で・・・


以前見つけた自分オリジナル撮影地で撮ってみました


んで早速、パーイチくん(EF-81)が来たので・・・


練習しなきゃ~・・・・・



CIMG6031.jpg














さっ… 三両!?!! ( ; ロ)゚ ゚


もっと長いの期待してたのにこの両数は・・・www

こんなんじゃ、練習のクソもねぇwww

本番11両なのに・・・


驚きながらも後に来たE531系で試し撮り、


うまくいった後の、次の本番。。。



CIMG6038.jpg


デジカメじゃぎりぎりのデジタルズームw


普通に見たらただの定期特急に見えるけど実は回送列車w


どうにか撮影できましたが、やっぱ架柱が多いね^^;


後ろに、6000ちゃんもいるw


そのあとは、撮影地を探しに近くをぷらぷら。。。


したら、少し我孫子よりのところでいいストレートを見つけたので・・・



CIMG6047.jpg


後ろがぎり。。。入るか入らないかだけど、ここはいいストレートがとれる!


また新しい撮影地発見です ぁぃ ^^


そのあとも欲をだして探すと。。。



CIMG6063.jpg


まぶ~~~~~~~~~~!!!!!


失敗しましたが、柏よりに進みながら途中にある歩道橋のところで撮影


構図が結構面白いので撮ってみた


他にも、各駅停車も撮影できるみたいだったので・・・



CIMG6066.jpg



きれ|~~~~~~~~~~~~~~~なストレート♪


すっぽり収まっていい感じでしたぁ


CIMG6073.jpg


そして、先ほど失敗した下り線。。。


15両もこんな感じで収まります♪


だけど、望遠推奨てきな感じだったからやはりデジカメでは・・・ってん感じ^^;


CIMG6084.jpg


10両は焦るwww


つかななめってるしw


構図がちょいむずめでした


これでもがんばったほうですぜ?


CIMG6087.jpg


こんなの飛んでた


上り線もやってみたかったけど、


上りは収まらないことが判明。。


撮るなら上り各駅停車か


下り快速線だね


んでず~~~~っと待ってて、6000見学してたら。。





CIMG6094.jpg


6000に並走してSひたちが!!!???



あわてて快速線にピントを合わせて撮影・・・・・・・・・



CIMG6100.jpg



ぎりぎり、破られず収まった^^;


だけど、顔にピントが行き過ぎて後ろのほうが・・・


っま結果オーライっすw


ってなとこで、帰りました


2時間という短い時間でしたが、結構充溢したさつえいでした♪


あとこれから撮影記ばっか載せるかもしれない^^;








「おまけ」






じゃ、またね♪

投稿予告!

今日は、この雨の中(つか雨が降るのしらなかったw)撮影に行ってきました!


ほんとは今更新したいところですが・・・


まだ、画像も入れてないし(トップ画は今日撮った奴ですが・・・)


走行音のデータも入れてないので、今日は更新できないッス^^;


今日は、動画メイン(PVを作成したいと思っているの)で行ってきました!


おもに、撮影した路線↓&掲載内容


・中央・総武線 == E231系901編成(試作車)の走行音と加速動画

・埼京線 ==== いろいろな動画+α

・その他諸々・・・ です!


んじゃ明日更新するので、お楽しみに!














・・・・席替えしたいなぁ。(内緒!

プロ野球応援歌第二弾!![千葉ロッテマリーンズ編]

こんちはーー


5月は毎日更新するとかほざいてましたが、無理でしたwww


これからは、普通に更新しますw


さて、今日はプロ野球応援歌第二弾!!


千葉ロッテマリーンズ編!!


このチームの応援団の特徴は・・・ ジャンプ応援!!


応援歌に合わせて、ジャンプする応援歌があります。


ほかにも、フラッグをふったりするのもこの球団の特徴です。


さて、どのような応援歌ご覧ください!




動画提供:amigo321さん ありがとうございます!


こちらが、ジャンプ応援です!


もうスタンドもぎっしりで、この動画には映ってませんが


ファウルスタンド(内野席)にもジャンプして応援しているファンがいます。


↓の動画のように、ほかにも、いろいろな応援歌があります!




動画提供:oshi722 さん ありがとうございます!!


HQ画質推奨


これは、フラッグテーマですね、


もうサッカーの応援スタイルをそのままやってますw




動画提供:julianozoneさん ありがとうございます!!


現在は、巨人でも使われてますが元祖はこちらですw


ハーフタイム?的なときに、やってます。


なぜかこれみると感動します。



動画提供:dokozonochibakenminさん ありがとうございます!!



これは、長年のライバル?の西武戦の時限定の応援歌です


歌詞の通り、「西武には負けられない」ようですw


ほかにも、ロッテらしいオリジナル応援歌はありますが


今回は、これで終了します!


第一弾の日ハムといい今回のロッテといい、


面白い応援歌がありますので、ぜひ、球場に足を運んでみてください!

「ブタがいた教室」 を観ました!!

母がDVD鑑賞が趣味なので、今観てるやつの鑑賞記でもしましょうか


ちなみに、今見てるのはこれ↓


ブタがいた教室


ブタがいた教室


※ 若干のネタばれの恐れがあるため、追記にて掲載します。

more...

気になったこと。。。

今、巨人ー広島見てたんだけど。。。


ってか最近チャンス時によくきくんだけど、


なんか、知らないチャンステーマが流れてたんだよねぇ~・・・


知ってる人は・・・って知らないかw


今日は何もなかったのでこの辺で♪

あとでまたこうしんするかもしれないけど・・^^;

なんか、最近の中日と巨人の応援団の関係になにがあった・・・!?


この前アウェー(名古屋ドーム)で巨人の応援団がいなかったし


今ホーム(東京ドーム)では中日の応援団がいない。。。


どうしたんだろうか。


おいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい


鈴木がボール足にあたった!!!!!!!!!!!!!!


もしこれでだめだったら中日一生恨むわ。。。

草 剛容疑者逮捕。。。

草 剛容疑者が


公然わいせつ罪の容疑で逮捕さてました。



家宅捜索までされて・・・ かわいそうです。


某CMも終了。


出演映画も公開延期。。。


この出来事で、すべての報道は草 剛に容疑者を付けていました。。


本人は、反省しているようなのでおそらく釈放されると思いますが


テレビに出たらキツイでしょうね。。。


でも、僕は草さんを応援します!!


世間はこんな状態ですが、がんばってください!!
通常更新中...
無料ブログパーツ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
番線案内
当駅運営委員紹介

鉄 丸

Author:鉄 丸
年 齢:14歳(中学2年生)

住存地:千葉県柏市

最寄り駅:北 柏

好きな電車:209系1000番台

好きな駅:上野駅

好きな撮影地:北千住

一 言:青春まっしぐらの中学2年生です。
    よろしくお願いします。

当駅訪問者数
最新記事案内
最新コメント案内
広 告
月別アーカイブ
